Ryokuoushoku Shakai - Dream, Devil & Fantasy Lyric
ROMANJI
Korekara utau yume no monogatari wa
Itsuka kimi ni datte utaeru toki ga kuru
Dakara sa, onegai
waratte kiite okureyo
Shinjireba mirai wa fantajīda yo
Sore wa sore wa mukashi no koto
Hito no yume o tabete shimau akuma ga imashita
Kidzukanu ma ni wasurete ku
Sorezore no yume ga atta
Umi o watattari koi o shi tari
Tachimachi zenbu kiete
Soredemo hito wa ikite yuku
Nanigoto mo nai ka no yō ni
Tarafuku yume o tabeta
Sono akuma dake ga waratte ita
Sekai no yume o subete tabe tsukushite
Komatte shimatta akuma wa uchiakeru
"Gomen yo, gomen yo, hara ga hette shimatta
Yume o omoidashite kurenai ka"
Daremoga mina tomadou naka
Hitori no otoko ga kuchi o aita
"Ikiru tame ni shikatanaku tabeta ndarou
Yume wa akirameta toki dake akuma ni sasageyou"
Kidzukanu ma ni wasurete ku
Sorezore no yume ga atta
Nagedasu hodo no mononaraba
hajime kara iranai sa
Omoidasa sete kuretakara kanaete miseru yo
Warawa reru hodo deka i yumewodakishimete
Itsunohika misete ageyou
Korekara tsudzuku kimi no monogatari ga
Umaku ikanai koto bakaride afurete mo
Dorehodo bakageta yumedarou to kanarazu
Daiji ni oboete oku noda yo
Shinjireba mirai wa fantajī
TRANSLATE
The story of dreams I’m about to sing
Is one that, someday, you’ll be able to sing too
So please, I ask you
Listen with a smile
If you believe, the future becomes a fantasy
Once upon a time, long ago
There lived a demon that devoured people's dreams
Forgotten before we knew it
We each had our own dreams
Crossing oceans, falling in love...
But in a flash, they all vanished
Yet, people go on living
As if nothing had happened
Having gorged itself on dreams
Only that demon was laughing
Having devoured every dream in the world
The troubled demon confessed:
"I'm sorry, I'm sorry—I was just so hungry
Won't you please remember your dreams?"
While everyone else stood bewildered
One man spoke up:
"You ate them because you had to survive, didn't you?
We'll offer our dreams to the demon only when we give up on them"
Forgotten before we knew it
We each had our own dreams
If a dream is something we'd just throw away
Then we never needed it to begin with
Since you made me remember, I’ll make it come true
Clutching a dream so big it makes others laugh
Someday, I’ll show it to you
As your story unfolds from here on out
Even if it’s filled with nothing but setbacks
No matter how ridiculous the dream may seem
You must cherish and remember it
If you believe, the future is a fantasy
Tidak ada komentar: